シェアサロンで「オリジナルカラーの万年筆インク」を作りませんか?

万年筆 こころパレット

昨日は来年からお世話になるシェアサロンGerberaLightに鍵を受け取りに行ってきました。

シェアサロンオープン

年内最後のオープンサロン日だったので、専門の方をお呼びして1年のお祓いをしてもらうということでしたので、一緒に参加させてもらいました。最近は年末年始の昔ながらの行事をしないところも増えてきているようですが、オーナーさまのこういった考え方がとても素敵だと改めて感じました。雰囲気もとても素敵なサロンなので、ぜひ一度お越しください。

シェアサロン地図

「カラーセラピストにじ」は毎週木曜9:30~12:30の予定です。予定はホームページやブログでお知らせしていますので、ご確認の上お越しください。サロン内でのイベント開催日以外は、予約優先となりますが、時間内であれば会場費お一人様500円(ドリンク代含)でサロン内で時間を過ごしていただけます。提供中のメニューはメニューからご覧ください。

サロンオープン初日は2020.1.16.(木)を予定しています。この日は「16(イロ)の日」でもあるので、『万年筆オリジナルインクづくり』のワークショップをする予定です。

万年筆

9種類のインクの中から2~3色を調合し、市販のインクにはないオリジナルの色を作ることができます。万年筆は高価なイメージがありますが、最近では、お手頃なものなら本体400円~販売されています。オリジナルインクを使うために必要なコンバーター(吸引器)と合わせても1000~2000円程度で文具店などで購入していただけます。消えるペンも便利ですが、万年筆で手帳に記入したり、書類にサインするのも素敵だと思います。予約優先となりますので、参加ご希望の方はお問い合わせください。

インクイメージ

【日にち】20201.16.(木)

【時 間】①9:30~ ②11:00~

【場 所】シェアサロンGerberaLight(北見市花月町)

【参加費】1500円(材料費、会場費、ドリンク代、体験料)※万年筆代は入っていません

【定 員】各回2~3名

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました