stand.fm(音声配信)更新しました。

standfm stand.fm(音声配信)
「彩写経」楽しい時間になりました。

彩写経

先日開催した「彩写経」は無事に終了いたしました。参加してくださった皆様ありがとうございました。

午前中は、こころパレットやカラーセラピーを体験していただき、自分の今の気持ちに気づいたり、自分にとって必要な色を知ることができるよう、色の不思議な力を使ってサポートさせていただきました。

午後からは、実際にオリジナルカラーのインクを調合し、自分が納得できる色を作ってもらい、その色を使って写経を行いました。普段はなかなかゆっくり集中する時間を取ることができないので、心を落ち着けるとても良い時間になりました。同じ写経でも、色が変わるとイメージも変わります。みなさん、しっかり目標も書いて、楽しく終わることができました。

色は心を映す鏡

鏡を見る女性

自分の心の中は直接見ることはできませんが、色を通すと、自然と自分の本音が見えてきます。

『気になる色』が変わったときは、自分の心の中で何かが変化したサインである可能性があります。もし、気になる色が変わったときには、カラーセラピーに限らず、自分と向き合える何かをしてみることがお勧めです。

「stand.fm(音声配信)」で新しい放送を追加しました!
standfm
先日から開始した「stand.fm」ですが、新しい放送を本日追加しました。今回からは数回に分けて『色が与える影響』についてお話していきたいと思っています。まず、本日1回目は「色と温度の関係」についてお話しています。色が与える体感温度への影響や、肌が直接感じている色の事などについてご紹介していますので、もし興味がありましたら、お聞きください。こちら(web版)からもお聞きいただけます。
なお、スマホやタブレットからの場合、無料のアプリをインストールしていただくと、バックグラウンド再生(アプリを閉じても再生)ができるので、ながら聴きしてみてください。
一週間に一度くらいのペースで更新していきたいと思っていますので、また新しい放送を追加しましたら、ご案内いたします。(チャンネルをフォローしていただけると、新しい配信をお知らせしてくれますので、フォローもお待ちしています。)
今後の予定
感染症の影響により変更の可能性がありますが、もし変更や中止の場合にはホームページでご案内いたしますので、チェックしていただきますよう、お願いいたします。
下記の日程以外は対応可能ですので、色の講座などの講師依頼はお問い合わせフォームからご連絡お待ちしています。
【専門学校にて、こころパレット講座】
  • 2021.1.22.(金)開催予定

【心と体の癒し空間 healing of love】

  • 2021.2.11.(祝)10:00~16:00 開催予定
  • 石倉交流センター(北見市端野町)

【教育委員会主催 こころパレット講座】

  • 2021.3.21.(日)開催予定

 

タイトルとURLをコピーしました