こころパレット「アドバイザー養成(資格取得)講座」申込締切まであと2日

こころパレット

10月も半分が終わり、2020年も残すところあと少しとなりました。

年々、時がたつのが早く感じるのは「人生にドキドキが足りないから」と、チコちゃんが言っていましたが、皆さんはいかがでしょうか?

こころパレット「アドバイザー養成(資格取得)講座」申込締め切りは2日後です

さて、「アドバイザー養成講座」のご案内ですが、締め切りまであと2日となりました。本部(石川県)からテキストの発送をしていただくため、余裕をもって締め切りを開催日の1週間前に設定しております。

こちらの講座を受講していただくと、こころパレットの仕組みを理解し、ご自身やご家族のほか、友人やお客様向けにこころパレットを提供することができるようになります。カラーセラピストさんはスキルアップのために受講される方も多いです。

こころパレットは色を使いますが、カラーセラピストのように色の専門知識を持っていない方でも受講していただけます。実際に、様々な職種の方が受講し、活用されています。

更新料などもなく、一度身につけると一生使える知識になりますので、みなさんにご活用していただきたいと感じています。

こころパレットについては先日「石川テレビ」にて紹介され、お問い合わせが増えております。動画で紹介されていますので、ぜひご覧ください。

お申込み&お問い合わせはお問い合わせフォームからお願いいたします。

受講生の声(一部ですがご紹介します)
色を塗っただけなのに、自分の気持ちが出ていてびっくりしました。色の勉強は今までしたことがなかったけど、ちゃんと自分の気持ちを感じることができました。(40代女性)
言葉に色を塗るのが最初は難しく感じましたが、だんだん楽しくなってきました。子ども(小学生)と一緒に体験しましたが、子どもの意外な気持ちに気づくことができて子育てにも使えると思いました。楽しかったです。(40代女性)
とても楽しかったです。孫とよく一緒に塗り絵をするので、次からはどんな色を塗っているのかちゃんと見てみようと思いました。色で気持ちが分かるとは知らなかったので、面白かったです。(70代女性)
カラーセラピーなんて占いだと思っていた。でもやってみると科学的で、自分の気持ちが出ていて明日から何をすべきか分かった。すごいです。(男性)
これが保健室で使えたら子どもたちのためになると思います。コミュニケーションのきっかけとしてつかえるのがいいところだと思いました。(養護教諭)