ただ色を塗っただけで自分の気持ちがバレますね!

こころパレット

今回は、先日のリアル対面講座での体験者のご感想をご紹介したいと思います。当日は10名以上の方にお越しいただき、こころパレットを実際に体験していただきました。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

 

ただ色を塗っただけなのに自分の気持ちがバレバレですねww

久しぶりに塗り絵をして楽しかったです。

自分の「幸せ」だと思っていることが思っていた通りでとても納得しました。

あっという間に30分経っていました。

実はいろんなことにこだわりがあるということが分かりました。

塗っている途中から共通点に気づき、面白かったです。ただ色を塗っただけなのに、自分の気持ちがこんなに分かるなんて面白かったです。

 

色の専門知識はいりません!
通常のカラーセラピーの場合は、自分が選んだ色を、色の専門知識を持ったカラーセラピストが色の意味を通訳することで自分の気持ちを知っていきます。
それに対して、こころパレット®ぬりえセラピーでは、色の意味を使わずに気持ちを読み解いていくので、専門知識がなくても、誰でも出来ることが特徴です。
実際に、色の専門知識がなくてもほぼ全員が「自分の気持ちが分かりました」と言ってくれます。
どうして気持ちを知ることが大切なのか
コロナの事があり、人と会う機会が減ったり、一人でいる時間が増えた事によって「コロナ鬱(うつ)」という言葉を聞くほど、心の健康に不調をきたす人が増えているようです。
厚生労働省は、メンタルヘルス(心の健康)に大切なことはセルフケアだと言っています。
つまり、日ごろから自分自身で今の心の状況や状態を知っておくことが大切だということです。
でも、自分自身で心の状態を知る方法を持っている人はまだ少ないと思います。
そこでおすすめなのがこのこころパレット®です。

 

一度体験してみてください!
言葉で聞いてもなかなか分からないと思いますので、まずは一度体験していただきたいと思っています。
リアル対面講座の他、オンライン講座にも対応していますので、全国どこからでもお申込みいただけます。
詳細はこちらからご覧ください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました