変わりたい!と思ったらまずやってみるたった一つのこと

こころパレット
今年こそ「変わりたい!」
昨年くらいからよく聞くようになった「風の時代」という言葉。
占星術の世界やスピリチュアルの世界では今は大きな時代の切り替わりの時期であり、あり方や生き方が変わるということで様々なところで聞いた方も多いと思います。
ざっくりいうと、今までは安定が大切で仕事も一度就職したら退職まで同じ会社で勤めるというのが当たり前だった時代が、これからは好きな場所で好きなことや得意を活かしながら仕事することが当たり前になっていくというような変化です。
この流れの影響もあって、「変わりたい!」と思っている人が増えている気がします。
変わりたいなら、まず「〇〇を変える」のがおすすめ
何か変えたいけど…何から変えたらいいのか迷いますよね?
自分を知るために、自分らしくあるために、様々な学びを始めている方もたくさんいると思います。
オンライン講座が増え自宅に居ながら様々な講座が受講できるようになったのも風の時代らしいですが、たくさんの情報がありすぎて、何を選んだらいいのか、迷ってしまう人も多いと思います。
そんな時にまず試してもらいたいのが「使う色を変える!」ということです!
「え?そんなこと?」って思いますよね(-.-)
でもこれが効果的なんです。しかもとっても簡単なので、すぐにでも試すことができます。
本当に「変わりたい!」と思っているなら、まずはいつもと違う色を使ってみてください。
色にはお薬と違って副作用がありません。だから、どんな色を選んでも大丈夫です。何か惹かれる色、気になる色からぜひ取り入れてみてください。
色の正体は「光(=波長)」です
色の正体は光です。そして光は波長です。
例えば色の場合、赤は長い波長を持ち、紫は短い波長を持つという特徴があります。
人も固有の波長を持っています。なので、赤いものを身につけたり周りに置いて見ることで、赤の色の波長と自分の波長が共鳴していつもの自分と違う波長になることができます。
つまり近くにある波長(色)が変わると、自分も気づかないうちに共鳴して潜在意識から変わっていくのです。
色は皮膚からも感じる
色は目からだけでなく、皮膚からも感じています。なので、皮膚から近いところに色を取り入れるのもおすすめです。例えば下着なら他の人に見られることもないので、諦めていた色や勇気が出なくて使えなかった色でも取り入れることができると思います。ぜひいつもと違う色を取り入れてみてください。
眠りの質が良くないと感じるようであれば、寝る時のパジャマやシーツの色を変えてみるのもいいかもしれません。寝ている間でも、色の波長が潜在意識にまで働きかけて、今の自分から少しずつ変えてくれるはずです。
色も栄養もバランスが大切
私たちは食べ物から栄養を取りますが、好きなものばかり食べていると栄養が偏ってしまいます。
色も同じで好きな色ばかり使っているとバランスが偏ってしまいます。
例えば、クローゼットを思い出してみてください。黒やグレイなど同じような色の服ばかりということはありませんか?
もし同じ色しか持っていないという場合には、洋服以外でもいいので、ネイルでも、ハンカチでも、スマホケースでも、財布でも、クッションでも、どんな小さな面積のものからでもいいので、今まで使っていなかった色を少しずつでいいので取り入れてみてください。今の状況から「変わりたい」と思っているなら「使う色を変える」ことがおすすめです。思わず手に取ったその色が、今のあなたを変えてくれる波長を持っている色かもしれません。
具体的に色を知りたいなら―
でもどんな色を選んだらいいのか迷う場合には、「こころパレット体験講座」がおすすめです。あなたにとって必要なあなただけの色が分かるようになります。オンラインzoom講座も随時開講していますのでお問い合わせください。
タイトルとURLをコピーしました