こころパレット講座開催しました。

こころパレット講座 こころパレット
こころパレット講座を開催しました。
2021年3月21日(北海道美幌町)
こころパレット講座美幌町
こころパレット講座
2021年3月22日(北海道訓子府町)
こころパレット体験
こころパレット講座を開催しました。
美幌町での開催は、昨年コロナの影響で延期となり1年越しでの開催となりました。
1月に開催したオホーツク社会福祉専門学校での授業に参加してくれていた卒業したばかりの元学生さんも数名参加してくださり、嬉しい再会となりました。
色を通すと自分の気持ちが見えてくる!
今回は、こころパレットを使って「色を通して、自分の気持ちを可視化する」という内容でした。
みなさん、真剣に自分の気持ちと向き合って塗り絵をしてくださって、その後の読み解きでは「自分の気持ちを感じ取る体験ができた」と全員に感じていただけて本当に良かったです。
アートワークで自分の目標に気づく。
こころパレットの後には、皆さんに簡単なアートワークを体験してもらいました。これは、自分の目標って何だろう?ということに気づくためのもので、描いた絵は自分のこころパレットを使って読み解いてもらいます。
普通に「あなたの目標を教えてください」と聞いてもなかなかすぐに答えてくれる方はいないのですが、このワークを通すと、自分でも気づいていなかった目標や叶えたい願いが見えてくるので、スッキリとした気持ちになれる方が多いです。
最後に、明日からすぐに始められる「目標を叶えるためにできること」を考えてもらい、書いてもらいました。
みなさんの願いや目標が叶いますように祈っています。
こころパレットは団体講座以外にも、個人やオンラインで体験していただけます。
こころパレット
こころパレットは色を通して自分の気持ちを可視化し、自分の本当の気持ちに気づくことができるツールになります。基本的に読み解きは自分で行うので、団体講座でもできる自己啓発的なカラーセラピーになります。
もちろん個人での受講や、対面以外にもオンラインでの受講が可能です。
ご希望の日程や、内容についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました