あなたの「女子力アップ&幸せ」の色は?

9月22日に開催する女子力アップきら横丁で皆様に体験していただく、このイベント専用のこころパレットを作成しています。

2019.9.22.女子力アップキラ横丁

今日はモニターさんにお願いして、一足早くお試し体験をしていただきました。以前、こころパレットを体験したことがある方でしたので、いろいろ悩みながらも全部に色を塗ってくれました。実はこの「悩みながら塗る」ことがとっても大切で、この悩んでいる時間というのは自分と向き合っている(対話している)時間になります。私はどう思っているのかな?私はどう感じているのかな?と自分の気持ちを感じることで、普段はなかなかできない自分と向き合うという作業をしています。

こころパレット

塗り終わったら、自分で読み解いてもらうことで、自分の女子力をアップする色や、自分を幸せな気持ちにしてくれる色がわかります。モニターさんも自分で読み解き、自分の女子力アップに必要なことや、どんなことと向き合うことで女子力がアップするのかということに気づくことができたようで良かったです。

こころパレットはもちろん、カラーセラピーでもよく「当たってます」と言われます。でも当たっていて当然とも言えます。なぜなら、色を選んでいるのが『本人(自分)』だからです。自分が選んだ色は自分の気持ちを表しています。その色を読み解いているだけなので…当たりますよね!

カラーセラピーと聞くと占いのイメージも強いかもしれませんが、自分で選ぶというところが占いとは少し違うのではないかと思っています。

今回のイベントは「女子力アップ」がテーマなのでなかなか男性の方は参加しづらいかもしれませんが、こころパレットカラーセラピーは性別や年齢に関係なく体験していただけるものですので、もし機会があれば体験してみてください。(お子様の場合、色がはっきりと認識できる小学生以上がおすすめですが、個人差がありますのでご相談ください。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました