2020.1.16.シェアサロンOPEN!

シェアサロンオープン シェアサロン
2020.1.16.(木)にシェアサロンOPENいたします!
シェアサロンオープン
2019年も残りわずかとなりました。今月はホームページの更新が滞っており申し訳ありませんでした。
12月8日開催のこころパレットアドバイザー養成講座も無事に終了し、北海道北見市にこころパレットアドバイザーが誕生いたしました。今後、ご自身のツールと組み合わせて仕事に活かしていくそうなので、こちらのホームページでもご紹介していきたいと思っています。
さて、タイトルにもありますように、2020年1月よりシェアサロン「Gerbera Light」様をお借りして、毎週木曜9:00~13:00の枠で仕事をさせていただくことになりました。今まではイベント出店や単発講座が中心でしたので、今後はこちらのサロンにお越しいただければすべてのメニューを体験していただけるようにしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
サロンオープン初日は「こころパレットを使って世界に一色のオリジナルインクを作ろう!」というワークショップを企画中です。こちらの企画は、オープン初日が1(いー)1(い)6(ろ)という語呂合わせにもなるので、みなさまにも色を日常的に意識して活用してほしいと思いつきました。
こころパレットを使って、2020年の目標を達成するための行動力をサポートしてくれる色を見つけ、その色を参考に、実際にインクを調合して色を作るというものになります。作るのは万年筆用のインクになります。
万年筆
なぜ、万年筆?
自分の夢や願い事をかなえるためには、紙とペンを使って書くということが大切だということを多くの著名人が発信しています。「メモの魔力」という本が大ヒットしているのをご存知の方も多いと思います。
あるベストセラー作家によると「消えるペンではなく、万年筆やボールペンなど消えないペンで書くことが大切」なんだそうです。なぜなら、消えるペンで書いたものは消えてしまいやすいからということです。
今回万年筆を選んだのは、サインをするときに万年筆でサインをするとかっこいいからというのもありますが、色を自由に調合できるインクを見つけたからです。
世界にたった一色の色を作る
今回は、こころパレットを使って、自分が夢や目標をかなえるためにサポートしてくれる色を見つけてから、実際に色を作ってもらいます。(もちろん、こころパレットで見つけた色以外のものを作っても構いません。)
その色で手帳にスケジュールを書き込んだり、計画表を作成することで、より夢や目標をかなえるためのやる気が出てくるはずです。ぜひ、あなたの望むあなたに近づくために色を日常に活用してみてください。
【日にち】2020年1月16日(木)
【時 間】①9:30~ ②11:00~
【場 所】シェアサロンGerberaLight
    (北見市花月町25-3 エフ設計事務所の2階 奥の外階段からのぼります)
【定 員】各回2~3名
【参加費】モニター価格 1,500円(材料費、体験料、会場費、ドリンク代込)
【その他】・インクがはねる場合があるので、汚れても良い服装でお越しください。
     ・作ったインク(10cc)はガラス瓶に入れてお持ち帰りいただけます。
     ・万年筆はご自分のお好きなものをご用意ください。
     (1週間前までにご連絡いただければ、万年筆の用意も可能です。)
     ・追加でインクを作りたい場合は、別途1本(10cc)につき500円いただきます。
     ・やむを得ない事情の場合を除き、キャンセルはご遠慮ください。
【お申込み・お問い合わせ】
お問い合わせフォームからお願いいたします。
今の時点で予定している内容などのお知らせです。(変更になる場合もありますので、その場合にはホームページなどでお知らせいたします。)
2020年1~3月カレンダー

2020年1月予定

コメント

タイトルとURLをコピーしました